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ご入居中の方へ
よくある質問
郵便・宅配
ダイヤル式ポストの解錠方法
Q
ダイヤル式ポストの解錠方法がわからない
A
例:ダイヤル式ポストの解錠番号が【左回りに1を2回、右回りに3を1回】の場合
1. ダイヤルを左回しで『1』に合わせ、そのまま左回りに再度『1』に合わせます。
2. 次に、ダイヤルを右回しで『3』に合わせます。
3. ポストのダイヤルまたは取っ手を引くと開きます。
4. 取り出し後は、ポストを閉めて、ダイヤルを適当に回せば、ロックがかかります。
※数字を合わせる箇所は一般的に12時の方向ですが、ポストの種類によっては9時方向や3時方向の場合があります。合わせる箇所には白い印がついておりますのでよくご確認ください。
ダイヤル式ポストの解錠番号を忘れてしまった
Q
宅配BOXから荷物が取り出せない
A
宅配BOXが解錠できず届いた荷物が取り出せない場合、まずは宅配業者へ連絡してください。不在票に解錠番号が記載されていない、記載された番号が誤っている可能性がございます。
宅配業者に連絡しても解決できない場合、当社にて解錠可能です。
当社で一棟管理している物件につきましては、定期的に巡回を行っています。巡回時に荷物を取り出し、玄関前の置き配にてご対応いたします。
分譲マンション等の物件につきましては、共用部の管理会社が当社とは異なりますので、エントランスの管理人または、共用部の管理会社にお問い合わせください。共用部の管理会社が不明な場合は、当社に一度お問い合わせください。
当社での対応を希望される場合は、以下の内容をご記載の上、下記お問い合わせからご依頼ください。
即日対応は、訪問費 5,000円(税別)と、別途作業費が発生いたします。
お問い合わせ
1.物件名・号室
2.ご依頼者様の氏名
3.荷物が入っている宅配ボックスの番号
4.巡回時対応 or 即日対応
※即時対応を希望される場合の費用は先払いです。
宅配BOXから荷物が取り出せない
誤配送された郵便物が届いた
Q
誤配送された郵便物や荷物が届いた
A
他人様宛の郵便物が配達された場合は、郵便物の表面に誤配送である旨を記載した付せん等を貼っていただき、郵便ポストにご投函いただくか、郵便物の誤配送があったことを最寄りの郵便局、又はお客様サービス相談センターにご連絡ください。
また、Amazonや楽天などの通販サービスの荷物が置き配、またはポスト投函されていた場合は、各通販会社のサポートへお問い合わせください。
トラブルの元となるため、自分宛でない郵便物が届いた場合は受け取らず、配送業者へご連絡ください。
退去した部屋に荷物の配送指示をしてしまった
Q
退去した部屋に荷物の配送指示をしてしまった
A
以前、当社管理物件にお住まいの方で、退去した部屋に誤って荷物をお送りしてしまった場合は、一度当社にご連絡ください。
当社にご連絡いただく前に郵便局等の配送業者に、誤った住所へ荷物をお送りしてしまった旨、お問い合わせください。
当社管理物件に現在ご入居中の方で、以前お住まいのお部屋に誤って荷物をお送りしてしまった場合は当社ではわかりかねますので、以前のお部屋の管理会社にお問い合わせください。
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